2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暫定的に匿名IDの表示をしました。その他、バグフィックスをしました。

今までは非ログイン時、一人の投稿の様に見えていたのですが、匿名IDを表示する事によって、個人を特定できないまでも、「この記事とこの記事は別人だ」という情報は見える様になりました。まぁ暫定的な仕様なので、この辺は追々で。相変わらず汚いコードな…

アップロードファイルの処理方法を変更しました。その他、バグフィックスをしました。

今までアップロードされたファイル名はローカルの名前をそのまま使っていたのですが、それを変更しました。誰かがアップした同じ名前のファイルがあった為に、再アップロードする必要がほぼなくなるのではないかと思われます。その他、二重投稿周りでミスし…

検索対象にはてなハイクを追加しました。

検索対象にはてなハイクを追加しました。その他、コードの修正をしました。

コード修正、最適化をしました。

コードの修正、最適化を行いました。

バグフィックスをしました。

画像投稿時、ファイルの拡張子が大文字だとアップロードできなかったのを修正しました。

簡易キャッシュ機能を実装しました。

毎回APIを呼び出してから表示してると速度的にも辛いので、表示後にAPIの結果を簡単にキャッシュしていく形にしました。アクセスした時点では前回のキャッシュを読み込む形になるので、最新の発言が表示されるとは限らないというのがネックでしょうか。APIの…

検索機能を追加しました。

検索機能を追加しました。 ######################################### キーワードをスペース(半角でも全角でも可)で区切る事でAND検索。 ex.”今日”と”明日”を含む時 [今日 明日]キーワードの間に半角大文字でORを含めるとOR検索。 ex.”今日”または”明日”…

コード修正、最適化をしました。

コードの修正、最適化を行いました。

Twitter以外全部検索

Twitterライクなサービスが増えてきた事もあり、それらを使用して面白い事ができないかと思ったのが始まりで、Twitter検索は存在している事もあり、「Twitter以外全部検索」。どこかで聞いた様な響きですが、完全にタイトル先行です。・Haru.fm ・Wassr ・Ti…

AAアルバム機能を実装しました。

せっかくならば、作成したAAを共有できればと思ったので、アルバム化して保存する様にしました。

ニコニコ動画URLの投稿より動画貼付機能を実装しました。

大分久し振りですが、自分で貼る機会があったので実装してみました。読込中のスクリーンショットを載せるよりは良いかと。ただ、直接動画は閲覧できない、iframeで貼付けるタイプです。'nicovideo.jp/watch/sm' にマッチさせて処理してます。携帯だとiframe…