2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルがRCA OUTに決定しました。

由来は単純。リサイズ、コンバート、アスキーアート作成機能を備えるサービスという事で、・Resize・Convert・AsciiartをOUTする、といった具合です。faviconがアレを彷彿とさせるとか、させないとか;

画像コンバート、アスキーアート作成スクリプトのプロトタイプが完成しました。

その昔、デスクトップベースの画像編集、コンバートソフトを作成していた事がありました。GIFの特許云々で出力はBMP、PNG、JPGだったのですが、入力がSusieプラグインに対応させてたり、一通りの編集機能も実装してたりしたんですが、WinXPに環境を移してか…

内部仕様を変更しました。

登録関係とか、返信時にメールで知らせる機能とか、主にメール周りの仕様変更です。半匿名という性質上、メール届いてもログインするまで誰からの返信か分からなかったりします;「それは仕様です」と言ってしまえばそれまでなのですが・・・。まぁ蓋を開け…

コード最適化をしました。

大分コードが膨らんで読み辛くなってきたので、削ぎ落としてました。最適化というより見直し・・・でしょうか。

バグフィックスをしました。

返信、削除周りのバグフィックス。そりゃわざと返信したり、削除したり試してみないと気付かないモンです;