2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メールでの投稿が可能になりました。

これも実現させたかった機能の一つなんですが、メール投稿が可能になりました。投稿フォームから画像を投稿できなかった端末(携帯等)でもメールに添付させれば投稿できるので、是非ともご活用頂きたい所です。対応画像はJPG、PNG、GIF形式、複数を添付して…

WordPressからエクスポート、MovableTypeへインポート時のメモ

今までローカルのWordPressに下書きとして書いてたんですが、エクスポートの形式がWXRとかいうフォーマットで他ブログへのインポートが容易じゃない。調べてみても、MT→WPな記事は多いが、逆は中々に少ない。多くの方が実践されたWPexportとかいうプラグイン…

サーバー移転メモ

「明日から本気出す」と言い続けて早数ヶ月、やっとの事でドメイン取得、サーバー移転処理をしているわけですが、ローカル、仮サーバーで動いてたモノが動かなくなるハプニングが結構あったので、その時のメモをば。・Twitter以外全部検索動作するにはしたが…

検索対象にPIYOを追加しました。

検索対象にPIYOを追加しました。最大取得件数が最新30件となってます。

検索機能を追加しました。

独立した検索ページを作るか作るまいか悩んでたのですが、勝手を考えindex内に検索フォームを追加しました。「Twitter以外全部検索」同様、AND、OR、NOT検索が可能です。 ・キーワードをスペース(半角でも全角でも可)で区切る事でAND検索。 ex.”今日”と”明…

JPEG画像以外の指定が可能になりました。

使用してるサーバーさんがGDライブラリをインストールしていないとの事で先延ばしにしていた画像投稿周りに手を出しました。コメント投稿時と、アイコン投稿時に、PNG、GIF形式での投稿も可能となりました。しかし、最終的な出力は携帯対策として、JPEGに変…

トップのデザインの最終調整をしました。携帯での閲覧時、記事を10件ずつ表示する様にしました。Twitter Timeline周りを更新しました。

非ログイン時のトップぺージのデザインを若干変更しました。PC、携帯共通の変更点としては、非ログイン時にはアイコンのみ表示し、ログインすると名前を表示する様にしました。PCのみの変更点としては、最近投稿された画像として、一番新しい画像を表示させ…