2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

注目のアスキーアートを表示する様にしました。

注目のアスキーアートは、作成されたアスキーアートの閲覧ランキングになってます。

ログイン状態を保持できる様になりました。

基本的にPCの機能となりますが、Cookieを使用できる端末でログイン状態を保持できる様になりました。今までは一定時間何もしない状態が続くとセッションタイムアウトとなり、自動的にログアウトされる仕様だったのですが、今回の機能により1日間保持されます…

Twitter投稿時、一部URLがTinyURLに上手く渡されていなかったのを修正しました。

Twitterへの投稿時、長いURLはTinyURLに変換されるのですが、その時クエリー文字列まで変換されないURLがありました。 【Tedious days: Twitter で tinyurl にURLの一部が渡されないことがある】http://ichi.mo-blog.jp/tedious/2007/06/twitter_tinyurl_035…

cron設定メモ

指定した時間にスクリプトを走らせる方法としてcronを使用する方法があるのですが、大ハマリしたのでメモ。 スクリプト内は絶対パスで指定するか、相対パスで行くならchdirでディレクトリを変更しておく。また、useなんかでインストールされてないモジュール…