2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WordPressのヘッダー、フッターの設定方法。

ログイン後、デザイン -> テーマエディタのテンプレートにて、それぞれheader.phpとfooter.phpを書き換えればOKなのですが、パーミッションの設定をしておかないと「ファイルを更新」ボタンが表示されないので注意。

Windows用フリーウェア「左マウス」をリリースしました。

◆左マウスについて 普段、マウス操作を左手で行っていると、他人のコンピュータや共有コンピュータ等を操作する機会に遭遇した時、デフォルトの右利きの設定だとどうも違和感が拭えない。 かと言って、コントロールパネルから左右のボタンの入れ替えをするの…

Visual C++ 2008 Express Editions覚書き。

何年か振りにVisual C++を触りました。今や無料ですか(Express Editions)。 ハマった所の覚書きです。 ・コンパイル時、error C2664が出た時 型の変換にエラーしたとかいう場合ですが、色々調べてみた所、コンパイラの文字コードを変えればOKの模様。プロジ…

Twitterタイムライン表示の不具合を解消しました。

Friends Timelineのスクレイピングを試みようとすると認証が通らず失敗する様になってしまったので、APIで取得する様にしました。何とかAPI制限を回避できればと思っていたのですが、現状のスキルが足りない為、当面はこの仕様かなと。