2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

円周率はロマン

いつだったか、円周率を手で計算できないものかと思ってたものの、そんな事忘れて大人になってしまった訳で。最近になって何となく内部的な計算方法が気になり出して、調べてみたら面白くなっちゃって書いてみた。 http://gimite.net/rails/iframe_gadget そ…

DVD美味しいトコ取り

DVDから美味しいトコだけ抜き出して、いい感じに作り直したくなったんで事後メモ。というか、DVDStylerがVOB読み込んでくれたので大分楽に済む事が分かった。 VOBをチャプター毎に分割 VOBUtils(http://www.digital-digest.com/dvd/downloads/showsoftware_v…

どっから引っ張り出してきたのか、ライツアウト

ライトなゲームは題材にもってこい。【MEMO】 驚異のライツアウト解法ロジック

今更ながら、wonderfl

何となく気にはなってたものの、特に主張できる程のコードが書ける訳でもなくROM専だったけど、これまた何となくゲームっぽい物を作ってしまったし、折角なので上げてみる事にした。恥は掻き捨て。慣れてないので勝手が分からない感じだったけども、コード書…