2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

内部データの仕様変更をしました。

例の如く、機能面ではないんですが、内部データの仕様変更を行いました。こう思い切った事はユーザーがいない内にしかできませんし;まぁ動いたり動かなかったりで冷や汗ものでしたが、一応一通り確認完了。後、非公式ながら(?)メールアドレス+パスワー…

コードの最適化をしました。

最適化熱が発生してるのでガッツリ書き直したりしてました。機能面は特に触れてません;

大文字、小文字を区別せず検索可能になりました。

まぁ、基本的な事でしたが;正規表現のiオプションを付けるだけなので、修正の内にも入りませんね。

デザインの修正、内部処理のコード最適化、退会処理関係のコードを作成しました。

デザインの修正は、Operaでのレンダリング関係の続きです。コード周りは、ログイン時に少々回りくどい処理をしてたので、1本にまとめて効率化的な事をした感じです。また、先日読込時の効率化をしたという事で、書込時の方も見直した所、もう少しスマートに…

内部処理の変更、デザインの修正をしました。

今まででさえ、数回に渡ってログファイルを読み込んでいたという、何とも効率の悪い処理をしていたのですが、ログを1本化して更に効率が悪くなり、飛んでもなく負荷が掛かっていた様で、まともに読み書きできない状態になってました;その辺を最低限の読み書…

内部仕様の変更をしました。ユーザーアイコンを表示する様にしました。

今まで、記事は全体ログと個人ログで分けてたのですが、容量的な問題やら、その他諸々の問題やらでどうやらそこまでする必要もないだろうと、1本化していく事にしました。個人ログを表示させる時とか一々サーチする手間が省けていいかなぁとか思ってたのです…

一言レス機能を実装しました。その他、内部処理の変更、最適化をしました。

投稿された記事に対して、一々余計な事をスノッブな語り口調でレスする機能を実装しました。他サービスと比較する訳でもないですが、どこか差別化を図る機能は必要かなと。スノッブである必要性もなかったのですが、思い付いたのがコレだったモノで・・・。…

内部処理の変更しました。その他、コードの最適化をしました。

長文のURL等を表示した時に、記事テーブルが拡がってデザインが崩れてしまうブラウザがあったので修正しました(?)また、本文中に画像URLが含まれる時、ブラウザ上で開いた画像をキャプチャーした画像が掲載されてしまうので、そのままだと小さい。という…

NOT検索に対応しました。

何とかNOT検索に対応できた様です。 ############################################ キーワードの頭に-(マイナス)を含む事で、そのキーワードを除いた検索をします。 ex."今日"を含むが、"明日"は含まない。 [今日 -明日] #################################…

インターレース(プログレッシブ)画像作成機能を追加しました。

インターレースPNG、GIF、プログレッシブJPGでの書き出しに対応しました。

IEでの表示を修正、内部処理の変更、その他、セキュリティ対策をしました。

基本Firefoxで表示させているので気付かなかったんですが、ふとIEで表示させてみたら意図しない結果だったりしたので、その辺を修正しました。また、ちょっとセキュリティ関係は良く分からないのですが、FR!ENCHから飛んだ時、リファラーの関係でセッション…

COTOBACOのアイコン取得方法を変更しました。

COTOBACOのAPIではアイコンの取得ができない為、色々試しているのですが、ファイルのいい存在確認方法が見つからなくて現状総当りでチェックしています。その為、速度的に辛い感じなんですが、その辺の確認方法を模索中です。