画像コンバート、アスキーアート作成スクリプトのプロトタイプが完成しました。

その昔、デスクトップベースの画像編集、コンバートソフトを作成していた事がありました。

GIFの特許云々で出力はBMPPNG、JPGだったのですが、入力がSusieプラグインに対応させてたり、一通りの編集機能も実装してたりしたんですが、WinXPに環境を移してから実行できなくなって結局未公開のままプログラミングも中断してしまいました。

今になってまた始めてたりしますが。

少々話は逸れましたが、当時作っていたこのソフトを思い出し、画像コンバート機能とアスキーアート作成機能を抜き出したモノを勉強中のPHPにて作成してみようと思ったのがきっかけです。

当時と違い、GIFの特許が切れ、使用できる様になった事もあり、機能的には、JPG、PNG、GIFの相互変換、リサイズ、アスキーアートでの書出しとなってます。