MediaRSSをフィードとするフォトビューア

JAM - HTML5 and Flash
Session2 「MediaRSSをフィードとするフォトビューアをつくってください」

との事で、机の上に無造作に置かれたポラロイドを表現。


forked from: Simple MediaRSS Viewer - jsdo.it - share JavaScript, HTML5 and CSS

回転させる為のCSSのtransformがIEだと効かないので、IE用にマトリックスフィルタを使用。

また、jsdoitだと画像のアップロードができない(?)ので、画像はdataスキームで埋め込み。

何気にCSSでも埋め込めるんだなと。見た目は酷いけど。


しかしセキュリティ周りの問題なんだろうけど、canvas使ってクロスドメイン画像のピクセル操作はできないっぽいのは何だかなと。。

ブラウザとの差異の吸収とか面倒くさい事考える位なら、まだActionScriptで書いちゃった方がいいのかもと思ったり思わなかったり。