内部処理の変更しました。その他、コードの最適化をしました。

長文のURL等を表示した時に、記事テーブルが拡がってデザインが崩れてしまうブラウザがあったので修正しました(?)

また、本文中に画像URLが含まれる時、ブラウザ上で開いた画像をキャプチャーした画像が掲載されてしまうので、そのままだと小さい。

という訳で画像URLの場合はそのまま表示させる様にしました。

その他、Perlでは、foreachを使うと一旦配列を全てメモリに格納してしまう仕様らしいので、whileを使い、1行ずつ読み込んでいった方がメモリに易しいとの事。

つまり、5KB、10KBなら大丈夫でも、5MB、10MBともなってきたらゾッとする、と。

ログが10MBになるかどうかは置いといて、思い切りforeachを使用していたので、whileを使用した、省メモリ仕様に修正しました。

うーん、こういった負荷の掛からないエコ仕様は常に心掛けていたいモノです。